新着情報

新商品発売のお知らせ

平素より、弊社鉄道グッズをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

下記の通りシリコンで作られた208F種車プレートレプリカを発売いたしますのでご案内申し上げます。

208F(りょうもう)に1721F(デラックスロマンスカー)の台車が使われていた証として、車両妻面に「種車プレート」が取り付けられていましたが、その中でも先頭車である「208-1」に取り付けられていた1721Fの先頭車である「1721」が記載されているプレートのレプリカをシリコンで作成しました。

廃車回送時には白の塗装で塗られていましたが、妻面の部分まで赤ラインが塗装されていた時代もあった為、白・赤それぞれで商品化します。

耐熱性がある為、鍋敷きとして使用できるのはもちろんのこと、コースターとしても使用できます。

実物は東武博物館へ寄贈された為、大変貴重なプレートですが、そんな貴重なプレートをせめてレプリカとして楽しんでいただきたいという思いから、普段使いできるアイテムで再現しました。

 

素材:シリコン

 

【発売日】

2022年8月18日(木)

 

【商品詳細】

208F種車プレートレプリカ(シリコン製鍋敷き)各1,800円(税込)

1721・赤

1721・白

 

 

 

【発売箇所】

書泉グランデ・書泉ブックタワー・芳林堂書店みずほ台店・鉄道甲子園オンラインショップ東武マーケットYahoo!店